ゲーム日和~FF14~

FF14内の日々のことをブツブツと独り言を言ってます。


--------------:--

   人気ブログランキングへ

クルザスが気になる

2010-09-13-Mon-12:48
日曜日に旦那がまた言い出した。

『冒険に行ってくる』

(;゚д゚)え? ど、どこに?

『グリタニアのもっと西のほうに
 エリア移動できるとこがあるんだ!(゚∀゚)』



10-0912-01
*エメラルドモスはクルザスの西の出口から北西に向かった場所

た、確かに・・・・


そう言われると気になる

これは行くしかない!

クルザス入ったとこのmap
10-0912-02
*つぎはぎだけど クリックしたら大きくなるよ。

旦那がどこまで行くのかわからないが どうもドラゴンヘッドあたりまで行く気でいる気がする。。。


入ってすぐあたりのSS
10-0912-03


エリアが変わると気になるのは アクティブな敵がいるかどうか!

周りを見渡すと おとなしそうなmobばっかりで
どうやら 大丈夫そう。


草刈スポット発見!
10-0912-04

グレード4ですってよ! 3も見たこと無かったのに!


10-0912-05

無事にグローリーには到着

時間も時間(2時からのメンテに@20分)だし
ここらで町に帰って落ちようかと思ってると・・・・



『次はドラゴンヘッドだ!(゚∀゚)』

(;◢д◣)『ハ、ハヒ』


mapで真ん中当たりにある橋 渓谷にかかってるみたいです。
10-0912-06


んで ここの橋わたったあとが 大変だった

狭いとこに たぶんアクティブっぽいmobがいて
よけながらタイミングみてススメ!って感じで。。。。

余裕無くてSSないです(;´Д`)

コンドルというmobがいたんだけど 見た目はちっさめの鳥だけど
とあるブログ様にアクティブだったと書いてあった気がしたので
念のためそれもよけつつ
広い場所にでて ほっと一息

そこでみつけた 黒ひつじ
10-0912-07

よくみると 羊っていうより ハリネズミの毛が羊毛になった感じ?

そばによると くっついてきます。
なので 視点カメラだと正面からしか撮れません

10-0912-08

カワ(・∀・)イイ!!

10-0912-09

ようやく着いたキャンプ・ドラゴンヘッド さすがに誰もいません。

よし 帰るか・・・・と思ったのもつかの間

『次にインしたら この先に行こう!(゚∀゚)』

(;゚д゚) ま、まだ先に行くんですか。。。。。

グリタニアに帰れないまま ここで落ちることに・・・・

旦那の冒険はまだまだ続くらしい・・・・
   人気ブログランキングへ

タムタラの墓所が気になる

2010-09-13-Mon-09:46
土日は 旦那と一緒に遊んでたアテクシ
実は旦那と遊ぶ専用キャラがあったりします。

やっぱりどうしても イン時間ちがうと育ちの速度が変わるので
ミコッテ使って 気も使ってます

10-0911-01

このちっこいのが 旦那のキャラ
非常にシャイなので 匿名希望です。

それでですね その旦那がですね一緒に遊んでるときに言い出したんです。

『ねーねー ココさエリア移動のマークあるけど
 なんだと思う?(゚∀゚)』


10-0911-02

確かに気になる!
そうなると もう行くしかない!

んで 行ってみた

10-0911-03

入り口は ただの洞穴のような感じ。。。。

10-0911-04

中のマップはこれ


10-0911-05

入ってすぐのところのあたりから 奥を見たとこ


入り口付近にかわいらしい mobがいたんですが

『このmob倒してみよう!(゚∀゚)』


ソレと戦ってみることに・・・・・


10-0911-06


クッ・・・・・予想どおり


いいんだ こんなの 旦那と一緒に遊んだら

よくあること・・・・orz


ちなみに 下着装備に見える旦那ですが ちゃんと装備着てました。
ラグかったんだと思われます。
下着で余裕~ とかではナイデス


後は一口メモです。

   人気ブログランキングへ

世界を旅する3

2010-09-11-Sat-02:18
前回のあらすじ
新たな町への渇望が消えず 船に乗って新たな町へと向かったアテクシ
しかし 道に迷ったあげく強敵に道を阻まれ リムサ・ロミンサへ戻るのだった。
*前回記事参照



ジャーン 砂の町ウルダハ!
10-0909-13



新たな国への旅をリベンジして みごとウルダハにたどり着いたアテクシ
こうまでして 国を渡った理由

それは川釣りがしたかったから!

うっかり買っちゃった淡水餌のモスプパが邪魔だったなんて言わない
まさか淡水の釣りスポットがないとは思わなんだ。。。。



だがしかし ここには川がない・・・・だって砂漠・・・・

どーすればいいのアテクシ!?

10-0909-14

町の噴水で。。。。








ちがう!こんなんじゃないんだ!

やりたかったのは 大自然の中での釣り!

『ここにはパッションがない・・・・・・・・・・』
とか言いつつ 次の町へ!

*ちなみに噴水でピピラがつれたよ!淡水魚だよ!


10-0909-15

すげえええ すげーよ きれーだよ!
大自然に感動しつつ サボテンダーっぽい何かを見つけつつ 

10-0909-16


黒衣森へ!
10-0909-17

すげえええ こっちもすげええええ!
きれい! 木コリしほうだい!? 景色にこれまた感動しつつ グリダニアを目指す!

だがしかし すぐに雨が・・・・
雷も光ってるし きれいだった森がおどろおどろしく

道の途中に なんか地蔵っぽいのがあるし

10-0909-18

砂嵐と同じく雨のせいで PCがまたもや ガリガリいってるっ


期待してた 川はあった! が、しかし・・・・・


10-0909-19

でかいカニが陣取ってるヨ!
こえーよカニ! こんなとこじゃなきゃ川釣りできないのか。。。(´;ω;`)


グリダニア近くのエリアにいくと カニのいない川も発見!
釣りへの誘惑に負けないで 町をめざしつづける!


そして ようやくゴール!

10-0909-20


ちょーきれい! 川あるし 池あるし

これで


モスプパ消費できる!

やっぱそれが本音かっ!

   人気ブログランキングへ

世界を旅する2

2010-09-10-Fri-00:12
前回のあらすじ
リムサ・ロミンサから結構離れた場所、キャンプ・スカルバレーへお使いへ行ったアテクシ
その近くにある港町散策するもNPC数体と カニがいるのみの町だった。
意気消沈して町にもどるアテクシ
前回記事参照


新たな町への 渇望が消えないアテクシ

がんばって別の国へ行ってみることに!

港で船待ち
10-0909-05

なんと 無料で乗れた! 
10-0909-06
船上でも釣り!釣り!

10-0909-07
今度こそ新しい町へ! 船よサヨーナラー


けど mapみたらウルダハ 結構遠い。。。。。
mobに絡まれないで行けるのか不安

10-0909-08
チョコボ乗せてくれない。。。。。

港町から外へ出てみると

うわ 砂嵐!
10-0909-09
CPUに負荷がかかってるのか PCからカリカリ変な音がっ

んで mapみつつウロウロするも 前が見えない道が見えないしで
洞窟に迷い込んで(洞窟すきだな)
出口を探すも 道にたどりつけない。。。。

気がつけばこんなことに
10-0909-11


(´;ω;`)ウッ…
誰も見てないようなところで 人知れず死ぬなんて
哀れすぎる・・・・

誰だー!? FF14は結構安全に国の移動できるっていったやつ!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

道に迷った自分が悪いんだけどね。。。。orz


仕方ない 戻るしかない。。。。船からやりなおしか









( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・





10-0909-12

アッー!
そう ここは キャンプ・スカルバレー


行った先のエーテライトにはちゃんと触っておこう!
   人気ブログランキングへ

世界を旅する

2010-09-09-Thu-19:51
料理のお使いクエをうけて
キャンプ・スカルバレーへお出かけ

結構遠かったので その付近を散策してみようとmapみたら
町が近くにあるではないか!

行ってみた だが入り口がない。。。。

10-0909-01

どっかに入り口があるはずだ!
*同じように入り口さがしてウロウロしてる方いました


周りをぐるぐるまわって ちがう洞穴なんかに間違って入りつつ
やっと見つけた入り口
いざ! あらたな町へ!
10-0909-02
門がみえたああああ


だがしかし 建物は閉ざされて NPCの売り子さえいない。。。。。


イケメンに話を聞いてみても
10-0909-03


散策しても
10-0909-05

何もない・・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
10-0909-04
ドスドス


しかたないので 帰ります。。。。。

前回とシチュエーションがほとんど同じな気がするけど気にしない!
   人気ブログランキングへ
RREVHOME NEXT
