ゲーム日和~FF14~

FF14内の日々のことをブツブツと独り言を言ってます。


--------------:--

   人気ブログランキングへ

サブリガ試着会とララ祭り

2010-09-19-Sun-18:06
金曜の夜のことですが
ギサールのLS方が 公式プレイヤーズサイトでは
ステが丸分かりなんて言ってたんです。

んで そのサイトをじっくり検分しようと開いてみたところ
いきなり目に入ってきたものがコレ

10-0918-05

サブリガ試着会 しかも ラバナスタ鯖

これは 行けってことですか?
運命が行けと言ってる!?



インした直後、早速シャウトが届いたw

10-0918-06

ウルダハでインしたので運よくすぐ見つけられました~

10-0918-07

このお姉さんがサブリガ試着会の方

サブリガだけじゃなくて ハーネスと頭装備も着せていただきました。

10-0918-08

お姉さん『やっぱりララは何着てもかわいいですね♪』

いや ほんとに お姉さんお店の人みたいにならなくていいから・・・・・
似合ってないよっっ! たぶん似合ってない!

あえて言うなら 面白い だよ!

この試着させていただいた装備ですが そのまま使ってくださいと、譲ってくれました。
もう@2日だし この鯖にいるならとのことで、
一応正式のときは鯖違うかもとかも言ったんですが・・・・
快くもらうことにしました(あ

ありがとうございます!


その後しばらくこの格好で釣りやったり 生産やったりしたんだけど
人が立ち止まって頭がこっち向く確立が高かったです・・・・・

10-0918-09
さすがに ムチムチな太ももは恥ずかしかったので 下は着替えました

ララフェル祭りのSSは いいのがあまり無いから 折りたたみ。

   人気ブログランキングへ

ケサランパサラン的な何か(本日2本目)

2010-09-17-Fri-17:18
夕方 インしてウロウロしたら バーンさんが近くにいるらしく
マスクつけてみたんだ!と またもや装備自慢したいらしくて
しょうがないから見に行ってみることにしました。

けど バーンさんに出会う前に 違う生き物に出会ってしまいました。

10-0917-05

このケサランパサラン的なmobはなんだ!?

10-0917-10

あっ! ま、待ってっっっっっっ!
顔が見たいの! 顔を見せて! 

大体このmobアクティブだったら 近づけないしどうしようとウロウロしつつ

ようやく捉えた顔

10-0917-06

顔が黒い・・・・・・
小さいからわからないかもだけど
目が死んでる
ウサギのような耳もあるけど・・・・
ブサカワに入るのか・・・・?かわいくはナイヨネ


そうこうしてるうちに バーンさんと合流。
毛玉の元へ・・・・
そして バーンさんは無謀にも突っ込んでいった。
毛玉はどうやらアクティブなmobじゃなかったようで
ホノボノと記念撮影とかしてると

バ『うおお こいつ プロテスかけたあああああ』


な、なんだってー!?というわけで 私もかけてもらった

10-0917-07
相変わらず頭が見切れる→の人

10-0917-08

プロテスしかもIIIをかけてくれるなんて!
かわいく見えてきたじゃないかっ!
目が死んでるなんて言ってごめんなさい


そのうち 赤い人がこんなこと言い出した。


バ『こいつ 近くで死んだらレイズしてくれんじゃね?』


10-0917-09


ええ 残念なことに レイズはしてくれませんでした。

そして バーンさんのマスクについては触れないまま終わったwwwwww

赤い人わざと面白いことしてくれてるのかな?と思ふ 今日この頃
   人気ブログランキングへ

非戦闘職のアクティブ

2010-09-17-Fri-16:46
釣り! 楽しいですよっ
変なとこで釣りしてると 人が集まってきたり
知らない方と交流できたりすることもあったり なかったり

10-0917-01

話は変わるけど 非戦闘職の場合 
武器の変わりに釣竿だとかピックとかトンカチとかが
主器の装備品なわけですが・・・

そんな非戦闘職のアクティブ状態はというと

10-0917-02

なんという猫背
そして まぬけっぽい・・・・

始めたばっかりの時 間違ってアクティブボタンを押してしまって
アクティブになってることに まったく気がつかず
 
メニューがああ メニューがああああ

なんてことは、、、

よくあることだよね?



まあ そんなわけで 釣りした後に
間違ってアクティブボタンなんて押しちゃうと

10-0917-03

祭りになって 大変楽しかったりします


ちなみに ココまで会話なしです

10-0917-04

お、オマタに頭が ジャストフィットですよっ


おしゃべりできる知り合いは増えたんですが
まともに遊んでるのは あまりないアテクシでした・・・・




   人気ブログランキングへ

クルザス再び (FF14内 かくれんぼもやったよ)

2010-09-15-Wed-16:10
昨日はギザール鯖のLSのみなさんとだべってると
バーンさんがフレにもらったという装備を自慢してきました。


10-0914-01

どう見ても

太ったアサシンクリードです

てまえのヒューランキャラの目元にホクロあります!
FF14はめがねとかホクロとかタトゥーとかキャラに付けれるのが良いですね~
奥のミコッテキャラがリンクに張ったブログをやってるナムカミさんです 

そのままなぜか 種族別下着披露大会へと・・・

後ろにいる肌色の人は 仲間っぽかったので一緒に入れ込みました。

10-0914-02

その後なぜかスカイプしつつカクレンボという流れで
リムサでやって グリタニアでやって
NPCにかぶって隠れるという技をあみだしたりして 結構たのしかったです。

10-0914-03

その後 カクレンボメンバーでクルザスに
天気がよくて きれいです!
10-0914-04

キャンプ・グローリーまでは 死人も出ずに到着しました

10-0914-05

景色が本当にきれいなので 何枚か風景ショットを

10-0914-06

10-0914-07

続きは長いので 折りたたみ!
   人気ブログランキングへ

今日の私は一味違う

2010-09-14-Tue-00:12
なにが違うって
みてみて これ

10-0913-01

リンクシェルです!

やっと FF内で会話できるようになりましたっ
実はもらったのは先週なんですが とったSSをまちがって(アッ)消しちゃったために
SSのせれなかったんです。

今日の私は一味ちがう・・・・・

なんせ 鯖が違う

楽しそうなコミュがあったので
そこからギサールにキャラつくって
遊びにいってます。

今日インしてすぐに出会ったリンクシェルメンバーさん。

10-0913-02

サブリガ装備してらっしゃいました

そのあと 釣りなんぞしてたら
リンクシェルに入れてくれたバーンさんと新規に入る方が
一緒に大陸移動されるようなので それにくっついて行く事に。
10-0913-03

*お名前は掲載許可をいただいてるバーンさん以外は伏せさせて頂ます(m´・ω・`)m


10-0913-07

砂漠には でっかいアリがいるんですが こいつがアクティブで危険です。
気をつけてね~なんて 声をかけつつ進む

10-0913-04

ウルダハの記念撮影スポットその1
街の形が円形なので その真ん中にある噴水周辺
座れます。微調整もききますb


10-0913-05

次のエリアへ!
と 街をでたとこで LSメンバーさん発見!
サブリガいただいたので全員で・・・・
気がついたら ここでの明るい色合いで撮影できたのはこれしかなかった・・・・
バーンさんの頭はいってるの無かったです

10-0913-06

ちなみに サブリガの詳細です。
水撃1%が気になる所

サブリガくれたメンバーさんとサヨナラして 港へと向かってると


10-0913-08

(;゚Д゚) 召されてしまわれました。


10-0913-09

めがねっ子を眺めつつ(なかなかメガネいないよね!)
船とバーンさん待ち。
*必死で走ってこられたのか バーンさん ギリギリ出向に間に合いました。

10-0913-10

向かう先にリムサ・ロミンサが見えてきました。

10-0913-11

無事到着した サブリガ隊
だが ルガディンの頭写ってないwwwwww

これ わざとじゃないんです! フォルダ開いたら 頭見切れてるのばっかりで・・・

10-0913-13

ちゃんと撮れてるのもあるので ちゃんと載せます!
10-0913-12

   人気ブログランキングへ
HOME NEXT
